【新製品】呼び出しベルにメッセージ表示!ワンタッチコールNeo Go 病院での使用方法

2022.12.15 医療関係お役立ち情報ワンタッチコールNeo

ワンタッチコールNeo(左)とワンタッチコールNeo Go(右)

新製品のワンタッチコールNeoシリーズには、NeoNeo Goがあります。
今回はワンタッチコールNeo Goのご紹介です。

ワンタッチコールNeo Goは、呼び出しベルにメッセージ表示機能が付いています。

複数の行先がある場合でも、メッセージ表示で患者さんに分かりやすい呼び出しができます。

 

 

ワンタッチコールNeo Goのメッセージ表示について

メッセージの定型文は126個あります。

その中から10個お選びいただき、あらかじめA~J(10個)のメッセージボタンに割り当て登録します。

登録後も再設定が可能です。
※オプションでオリジナルメッセージの作成も可能です。詳細はお問い合わせください。

 

 

呼び出し方法

  1. まず受付で受信機を渡します。
  2. 順番が来たら送信機の「メッセージボタン」を選択し、「呼び出しボタン」を押します。
  3. 受信機にメッセージを表示。呼び出しします。

たとえばAのメッセージボタンに「受付までお越しください」のメッセージを登録しておくと、Aのメッセージボタンを選択して呼び出ししたときに、「受付までお越しください」のメッセージを受信機に表示することができます。

 

 

病院・クリニックの呼び出し使用例

受付で患者さんに受信機を渡したら、カルテに受信機番号を記入。

カルテに受信機番号を紐づけすることで、受付から診察、会計まで同じ受信機で患者さんを呼び出し可能です。

また、送信機には「ミラーリング機能」があります。
送信機を複数台で使用する場合、送信機で押した呼び出し番号を、他の送信機と連動させることが可能です。番号LEDの点灯・消灯が連動します。

たとえば、受付で患者さんを呼び出し、受付を経由せずにそのまま診察室に進んでもらうようなときでも、診察室側の送信機で番号を消去すると、受付側の送信機の番号LEDも消灯し診察室に患者さんが移動したことがわかります。

 

患者さんは来院中、車の中や待合室の外など、お好きな場所*で順番待ちをしていただけます。
*電波の到達距離は見通しの良いところで約200m~500mです。

 

 

導入メリット

★ワンタッチコールNeoGoの導入メリットは、

  • 車のナンバーや携帯番号を聞いて患者さんを探し回らなくて良いため、業務効率UPに。
  • 密集防止で感染対策に。好きな場所で待っていただき、ストレスの緩和・満足度UPに。
  • 名前でお呼びしないためプライバシー対策に。

また、患者さんが電話で外へ出ていたり、トイレに行っていた方も、受信機で呼ばれたかわかるため「順番が来たかどうか」の問い合わせも減ります。
送信機は呼び出しボタンのLEDランプが点灯しますので、確認もラクです。

 

 

ワンタッチコールNeo Goの特長

  • アンサーバック機能搭載で、送信の成功・失敗が送信機のランプで確認できます。
  • 電波飛距離は見通しの良いところで約200m~500m。駐車場や離れたところにある待合室にも届きます*。
    *事前に電波テストを行います。オプションで中継機もございます。
  • 音量や振動、メロディを設定登録より変更できます。

 

デモ機貸し出し、電波テスト等おこなっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

〇ワンタッチコールNeoGoの詳細はこちら。

▽かんたんな使い方紹介動画はこちら。