【グランピング施設でも活躍中!】最小限のスタッフでルームサービスが可能に!

2023.04.07 その他その他ソネット君導入事例お役立ち情報

埼玉県にあるグランピング施設で、ルームサービスを可能にするため「ソネット君」を導入いただきましたのでご紹介します。

一番遠いドーム型テントからフロントまでの距離は約80m。
広いエリアでしたが、見通しがよく電波も届きました。
より確実に電波を飛ばすため、中継機を1台設置しています。

 

 

グランピング♨︎テルマー湯 東松山滑川店
住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
受付時間:10:00~22:00
電話:0493-53-6910

 

入口

2022年11月にグランドオープンしたばかりのグランピング♨︎テルマー湯 東松山滑川店さま。
グランピングルームは円形のドーム型。プライベートデッキも併設されています。

天然温泉の温浴施設もありますので、贅沢なひとときを過ごせること間違いなしです!
グランピング宿泊者は嬉しい限定特典もあるようですよ…!

 

 

 

導入前

フロント

  • ルームサービスできるように、お部屋からスタッフを呼び出しする手段を探していた。

 

 

 

導入後

プライベートデッキは屋根とサイドカバー有り 送信機は防滴仕様のスリム型(お部屋の中に設置)

  • お部屋からの呼び出しがフロントですぐ分かるようになり、ルームサービスができるようになった。
  • お客さんがお部屋の中にいながらスタッフを呼んでいただけるようになった。

 

 

 

呼び出しの流れ

  1. お客さんがスタッフを呼びたいときに送信機を押す。
  2. フロントで受信機に表示したお部屋番号を確認。
  3. スタッフがお部屋へオーダーに行く。

 

 

 

終わりに

並ぶドームが可愛らしい

お客さんが非日常空間をのびのびと過ごす中でも、必要な時にスタッフを呼んでいただけるシステムで安心感・満足度がアップ!

無線機器なので電源不要。かんたんに設置でき、使い方もシンプルです。

 

こんな仕組みはあるかな?など、「呼ぶ・待つ・伝える」でお困り事、ご相談はお気軽にお問い合わせください。