工場向け『アンドン送信機』を7月3日に発売  最大3つの用件をボタン別に登録・伝達可能!

2023.07.03 工場関係プレスリリースお知らせ

 

株式会社パシフィック湘南(所在地:神奈川県茅ケ崎市、代表取締役社長:星 敏典)は、3つの用件を伝えることができる工場向けの送信機『アンドン送信機』を2023年7月3日に発売します。

商品詳細: https://www.sonnettekun.com/example/factory/

 

アンドン送信機

 

■開発背景

「無線アンドンシステム」は、作業担当者の「部品補充」や「完成品回収」などのヘルプ要請と機器からのエラー信号を、離れたところにいる責任者やフォークリフトに伝える製品群です。生産稼働率アップ、効率アップが図れます。

10年以上、無線アンドンシステムを導入し『簡単に担当者を呼び出せる』と好評をいただいている中で、責任者呼び出しだけでなく「複数の用件を伝えたい」「担当者を指定して呼び出したい」という要望が出てきました。

この度、さらなる効率アップに貢献できる製品として『アンドン送信機 ATR-001』を開発しました。

 

 

■商品の特長

<色と番号で簡単に用件を伝える>

「アンドン送信機」は、コンパクトながら6つのボタンを配置し赤・緑・黄色の色と番号で用件を伝えることができます。自局の番号を色分けすることで、「部品補充」「完成品回収」「その他ヘルプ要請」と用件を分けて呼び出しをすることが可能です。「液晶携帯送受信機」や「ソネット君」受信表示機を用いて番号を受信します。ヘルプ担当者は番号と色で、呼び出しの用件を把握し処理します。

<安定した通信>

シンプルな仕組みながら、電波干渉の少ない電波帯を使用し「通信が安定していること」も大きな特長です。

無線のため大掛かりな工事を必要とせず、導入してすぐに使うことができ、Wi-FiやBluetoothの電波に比べ長距離通信が可能です。到達距離は見通しで約100m。まわり込み特性がよく、障害物やほかの無線ネットワークがある環境でも安定的に使用できます。

<防水・防塵対応>

新発売の「アンドン送信機ATR-001」と、先日リリースされた「液晶携帯送受信機ARE-001」は防水防塵等級IP54なので様々な工場でも安心してご利用いただけます。

<ログ収集対応>

呼び出しだけではなくログ収集も可能ですので、「どこで、いつ、何色の、何番が押されたか」「どんな用件で、どの箇所で、呼ばれることが多いか」を分析することが可能です。

現行の無線アンドンシステム「ソネット君」をお使いのところでもご利用可能です。

液晶携帯送受信機

 

 

■無料デモ機貸出実施中

まずはお気軽にお問い合わせください。無料でデモ機を貸し出しいたします。ご依頼があれば電波テストもOKです。

・電話番号

0120-194-491

・お問い合わせフォームURL

お問い合わせ

 

■商品概要

商品名   : アンドン送信機 ATR-001

発売日   : 2023年7月3日(月)

使用方法概要: 送信機と受信機の組み合わせで設置。

        送信機を押すと受信機が反応するので離れた担当者を

        簡単に呼ぶことができます。

        置くだけで簡単に効率化アップが図れます。

URL     : https://www.sonnettekun.com/example/factory/