【動画】液晶携帯送受信機の番号消去操作は「長押し」か「短押し」を選べる!

2023.11.22 工場アンドンなどソネット君お役立ち情報

液晶携帯送受信機の、便利な新機能のご紹介です。

 

通常、番号を受信したら「●ボタン」の長押しで番号消去が可能です。

その番号消去を、長押し消去または短押し消去に変更できます。

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

【動画】番号消去の操作を変更できます

 

 

番号消去操作設定の種類

00:長押しで番号消去

01:短押しで番号消去

 

下記で詳しく説明していきます。

 

 

 

00:長押しで番号消去

こちらはスタンダードな設定で、番号を受信した液晶携帯送受信機の「●ボタン」を長押し(2秒間)することで、番号消去します。

この際、消去信号を送信しますので、他の受信機の番号も消去可能です。

 

 

 

01:短押しで番号消去

液晶携帯送受信機の「●ボタン」を短押しで番号消去が可能です。

こちらも消去信号を送信しますので、他の受信機の番号も消去可能です。

 

 

 

設定変更方法

    

電源が入っている状態で、◀と▶ボタンを同時に2秒間長押しすると、設定が開きます。

 

 

▶ボタンを押して、アンダーバーを「F16」まで移動させます。

F16で番号消去操作設定ができます。

 

 

「●ボタン」を押すと、右列の数字が変更できるようになります。

 

 

◀、▶ボタンを押すと「00」、「01」が切り替わります。

 

 

「00」が長押しで番号消去、「01」が短押しで番号消去なので、設定したい番号を表示させます。

 

表示させたら、「●ボタン」を押したのち、◀と▶ボタンの同時長押しで完了します。

 

 

 

 

おわりに

 

長押し消去設定は2秒間の長押しが必要なので、誤作動防止や確認しながら消去したい方におススメの設定です。

短押し消去設定はワンクリックで素早く番号消去できるので、呼び出し頻度の多いところにおススメの設定です。

用途に合わせてぜひ変えてみてくださいね!