【動画】アンドン送信機の機能紹介
アンドン送信機の機能について、通常の「3ボタン呼び出し3ボタン消去」と、「6ボタン呼び出し」のご紹介です。
動作がわかりやすいように操作感や挙動を動画にしました。
今回は、アンドン送信機で呼び出しした番号を液晶携帯送受信機で受信しています。
まずは動画をご覧ください。
動画の目次
アンドン送信機
- 3ボタン送信 3ボタン消去
- 6ボタン送信
- 6ボタン送信 – 色も変更可能
下記で詳しく説明していきます。
3ボタン送信 3ボタン消去
アンドン送信機の「call」ボタンは上段に3色(左から赤・緑・黄)、下段にそれぞれ色の「clear」ボタンがあります。
「call」ボタンを押して赤・緑・黄の番号送信をする
↓
液晶携帯送受信機に番号が表示
↓
「clear」ボタンを押して番号消去、または液晶携帯送受信機で番号消去する
送信する番号の色を3色でわけることで、
呼び出し内容や担当者など、用件別に呼び出しができます。
6ボタン送信
アンドン送信機の6つのボタンを「call」ボタンに設定し、1~6番の番号を登録しています。
ボタンの表記はテプラで作成。
アンドン送信機のボタンを押す
↓
液晶携帯送受信機に番号が表示
↓
液晶携帯送受信機で番号消去
特定の呼び出し場所から複数発信するときに便利です。
※4桁の数字、アルファベットを登録できます。
6ボタン送信 – 色も変更可能
アンドン送信機の6つのボタンの色も変更ができます。
ボタンの表記はテプラで作成。
●上段左から
職制(赤:1番)、フォーク(緑:1番)、トイレ(黄:1番)
●下段左から
部品1(緑:11番)、部品2(緑:12)、部品3(緑:13)
と設定しました。
上段のボタンは
赤番号は「職制」、緑は「フォークリフト」、黄は「トイレ」など、色で呼び分けできます。
下段のボタンは
必要な部品を”番号”で指定しています。
- 「11」=1の部品を1番に持ってきてもらう
- 「12」=2の部品を1番に持ってきてもらう
- 「13」=3の部品を1番に持ってきてもらう など
おわりに
使用方法や必要機器は使い方によって異なりますので、こんな呼び出しがしたい!などありましたらお気軽にお問い合わせください。
a接点出力受信機との組み合わせで、回転灯やブザーの作動が可能です。
こちらの紹介動画もぜひご覧ください。
※a接点出力受信機は0~99番の受信設定が可能です。